Wonderland
青柳ひづる〜舞と踊りと旅と〜

手紙                 

ここ何カ月もの間、

ずっとずっと

ある人に伝えたかったことがあった。

もやもやと。

伝えたい?????

・・・・じゃなくて・・・・多分、言いたかっただけ。

だから、言わなかった。

そうしたら、その言葉は、昨日、

私のもとへやってきた。

ごんっ!と。

そうか、

それは私自身に問うべき、ことだったんだなぁ。




この春、

大切な友人たちが

何人も、旅へ出た。

それぞれの、旅へ。

行き先も、目的も、それぞれ。

もう帰ってきた人もいれば

そこでコツコツと新しい生活を始めている人いれば

そこで途方に暮れている人もいれば

さらに新しい旅に出た人もいれば

自分の仕事をイキイキとしている人もいる

行ったり来たりを繰り返している人もいる





そんな友人たちへの手紙(のつもり)だった。

その手紙は、今、私への言葉になる。





不思議だなぁ。







今日もまた決意。


一体何回するんだろう?


本当に決意出来ていたら、きっと決意なんていらない。


でも今の私にはやっぱり決意と誓いが必要で


それもまた、いつの日か


豊かな


本当の


経験となって


骨身になるように・・・・・・・・・


そしてその骨身で


踊れるように・・・・・・・・・・







南から北へ

北から南へ

旅をした

友人の便りが

ふわりと

やわらかく送り出してくれる。




私は私の旅路へ。

: : comments(0) : - : posted by ひづる :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>